2008年5月10日土曜日

ベタつく季節を乗り切る、ロクシタンの「朝ごはんスキンケア」

 一日の活力源となる朝ごはん。体がもっとも栄養を吸収しやすい状態になっているから、しっかりとバランスの良い食事を心がけたいもの。それは、体の一部である肌も同じ。紫外線や乾燥など過酷な環境を乗り切るために、朝のケアでこそきちんと栄養を与えてあげなければ。そして、そんな朝の肌にぴったりのスキンケアシリーズが登場する。

 5月8日に発売となるロクシタン「レッドライス シリーズ」は、ベタつく夏肌をサラリと快適な肌で乗り切るためのスキンケアシリーズ。その名の通り、赤米由来の成分をたっぷり配合している。

 このシリーズで活躍するのは、カマルグ産のオーガニックレッドライスから抽出した3つの成分。まず“レッドライスパウダー”が過剰な皮脂を吸収。そのレッドライスパウダーを4週間以上有酸素発酵させた“レッドライスビネガー”が毛穴を引き締める。そして、レッドライスパウダーを蒸留して凝縮させた、有機ミネラルやビタミンを豊富に含む“レッドライスエキス”が皮脂生成をコントロールして、バランスを整える。3つの相乗効果で、ふっくらとした質感のサラサラ肌が完成。

 アイテムは全5品登場。お腹の空いた肌にたっぷりの栄養を与えて、サラリ肌に整えるこのシリーズ、夏の朝の肌支度に取り入れれば、過酷な夏も涼やかな肌でいられそう。

 渋谷のスクランブル交差点の目の前に、世界最大のロクシタンショップ「テラス・ド・プロヴァンス渋谷」が5月9日にオープン。太陽の木漏れ日とみずみずしいグリーンに包まれたテラスで、ゆったりとした時間を楽しむ。

 そんな心と体をキレイにする南仏の雰囲気を五感で感じられるこちらには、世界初となるカフェも併設。自然の恵みから生まれたスキンケアやボディケアをゆったりと選びながら、オーガニック素材を使った食事やスイーツを満喫してみは?

 カフェメニューは、サンドウィッチ、サラダ、スープなど軽食のほか、タルトやケーキなどのスウィーツやジュース、さらにワインやシャンパンも用意されている。

「ロクシタン テラス・ド・プロヴァンス渋谷」 5月9日オープン
東京都渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル

出典:エキサイト