サッポロ、豪州ワイン「『イエローテイル』バブルス・ロゼ」を発売
豪州ワイン[イエローテイル]バブルス・ロゼ新発売
~大人気の[イエローテイル]にフルーティなロゼ・スパークリングが誕生 世界に先駆け日本で先行発売~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、[イエローテイル]バブルス・ロゼを4月23日(水)より新発売します。世界的にスパークリング、ロゼの両ジャンルの人気が高まる中、本商品は世界に先駆け、日本での先行発売となります。
本年[イエローテイル]は国内での発売5年目を迎えます。2007年の販売数量は前年比108%(注1)と、なお大きく成長し続けているブランドで、果実の自然な味わいが感じられ、難しい知識は必要とせず、いつでもどこでも、自分のスタイルで楽しんでいただけるのが特徴です。今回の「バブルス・ロゼ」もその流れを汲み、さらにスパークリングワインの持つ爽快さ、ロゼの持つ華やかなイメージが加わって「陽気でフレッシュ、躍動感のある、楽しいスパークリングワイン」となりました。
中味については、あふれるフレッシュな苺の香りと爽快なやや辛口の仕上がりが魅力です。パッケージは全体をヴィヴィッドなピンクで統一し、美しいロゼカラーのワインを際立たせるクリアボトルを採用しました。
当社はこの商品によって、より自由にワインをお楽しみいただく機会が増え、お客様のお酒の楽しみ方がさらに広がることを期待しています。
*注1:2007年販売数量は15.5万函(750ml×12本換算)です
記
●商品名
[イエローテイル]バブルス・ロゼ 750ml(オーストラリア)
●特 徴
果実酒(発泡性)、ロゼ、やや辛口、アルコール度12%
セミヨン、トラミナー、シラーズ種主体
口にふくむと、スウィート・チェリーのフルーティな味わいが爽やかな泡といっしょに一杯に広がります
●参考小売価格(消費税抜き)
1本 1,500円、1函(6本入り)9,000円
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
●パッケージ
無色透明瓶、プラスティックコルク栓
●発売日
2008年4月23日(水)より全国一斉
●売上目標
5,000函 (発売時~08年12月末まで、在姿計)
出典:日経プレスリリース