2008年1月12日土曜日

第3のビールは「香り」で勝負、キリン対サッポロ・新製品バトル

第3のビールは「香り」で勝負、キリン対サッポロ・新製品バトル

 ホップの香りと泡立ちを強調した第3のビールが相次ぎ登場した。キリンビールの「スパークリングホップ」とサッポロビールの「ドラフトワン スパークリングアロマ」だ。どちらもビールの苦みを生む原料のホップを、香りを引き出す素材に初めて活用した。スパークリングホップはビールでなじんだホップの香り、スパークリングアロマは果実のような香りがそれぞれ引き立つ。

 炭酸の泡立ちも良くしスパークリングワインのようなはじける感じに仕立てた。明るい気分で新年を迎える時期の飲用シーンを想定している。スパークリングホップは11月末までに年内目標の約8割を達成した。

出典:日本経済新聞