2008年1月19日土曜日

バレンタイン前哨戦で試食会 売り場開設前に

バレンタイン前哨戦で試食会 売り場開設前に

 バレンタインのチョコレート商戦入りを前に、東京の新宿高島屋(東京都渋谷区)は十七日、顧客にチョコを試食してもらうイベントを開いた。

 二月十四日のバレンタインデーに向け、大手百貨店などのチョコ商戦が本格化する。高島屋は三十日から売り場を特設するが、新商品の情報を一足早く顧客に伝えることで売り上げ増加に結び付けたい考えだ。

 会場のカフェには女性中心に約四十人が集合。はちみつやワインを練り込んだチョコなど二十種類を試食した。友人と来たという新宿区の会社員女性(35)は「ワインのチョコは後味が甘過ぎずおいしい。自分用にも買ってみたい」と話していた。

出典:東京新聞