2008年1月31日木曜日

メルシャン、チリワイン「サンライズ」シリーズを対象に「サンライズ・ハッピーイエロー・キャンペーン 2008」を実施

メルシャン、チリワイン「サンライズ」シリーズを対象に「サンライズ・ハッピーイエロー・キャンペーン 2008」を実施

 メルシャンは、チリNo.1ワイナリー(2006年度1月~12月出荷量:チリワイナリー協会調べ)コンチャ・イ・トロ社の日本で一番売れているチリワイン(2006年度1月~12月国内販売実績)「サンライズ」シリーズを対象に、「サンライズ・ハッピーイエロー・キャンペーン 2008」を2月6日から実施する。

 「サンライズ・ハッピーイエロー・キャンペーン 2008」では、ボトルネッカーに記載されているシリアルナンバーを1つ(対象商品1本分)1口として、サンライズサイトにアクセスし、対象商品についているボトルネッカーに記載されたシリアル番号を入力、もしくはボトルネッカーについている専用応募ハガキを使って郵送で応募した人の中から、抽選で300名に「サンライズ ハッピーワイングッズ」(内容:アレッシィ ワイングラス 4客、サンライズ ハッピーイエローナプキン 4枚)をプレゼントする。

 2006年の国別輸入通関実績でチリワイン市場は、フランス、イタリア、アメリカに次ぐ第4位(前年比107%)と堅調に推移しており、なかでもコンチャ・イ・トロ社は対日輸出金額シェア23%でチリNo.1ワイナリーの地位を確保。また「サンライズ」は、全世界86ヵ国で2006年度年間100万ケース超の販売実績があり、2006年の日本国内販売実績でもNo.1チリブランドとなっている。

 今回、同キャンペーンを実施することで、“何か新しいことを始める”傾向が高い、新生活がスタートする“春”に、気軽に“ワイン=サンライズ”にトライしてもらうことを目指すとともに、サンライズのコンセプト“いつでも、どこでも、気軽に楽しめるハッピーなワイン”を訴求することでブランドの浸透を図る考え。

[実施日]2月6日(水)

出典:マイライフ手帳@ニュース